FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士グリーンヒルゴルフコースでのゴルフ

2013年1月16日(水)に富士グリーンヒルゴルフコースに行ってきました。

14日の成人式の日に関東地方では珍しい大雪が降り、ダンダンスポーツのある川崎市高津区周辺は一面の雪景色。
私の車の上には大袈裟ではなく20センチも雪が積もっていました。

川崎で積雪20センチですからゴルフ場のある御殿場(厳密に言うと静岡県駿東郡小山町)は間違いなく大雪で、いくらゴルフ場の従業員の方たちが一生懸命除雪作業をしてくれたとしてもプレーは無理と覚悟していました。
普段は降雪が有りクローズの場合、ゴルフ場からその旨の連絡が有るのですが今回は何も無し。
こちらから連絡してみると、なんと雪は降らず雨でしたとの事。不思議な事に御殿場の他地区は雪景色で富士グリーンヒルの周辺だけ降らなかったそうです。

今回はUさん親子とうちの専務と4名でラウンドしてきました。
ティグラウンドはかなり硬かったですがティが刺さらないほどでは無く、グリーンもうっすらとボールマークが出来るくらいで止まらない事はありませんでした。
インコースからスタートして16番まで2オーバー、まあまあかなっと思っていたら17番でセカンドショットをナイスショットでグリーンオーバーさせなんとアプローチを大オーバーでそこから3パットのまさかのダボ。
18番もティショットナイスショットで残り奥のピンまで100ヤードをPWで軽く打ちすぎで2段グリーンの下へ2オンさせるもそこから3パットのボギーでトータル5オーバーの41。
午後はアウトコースで5番まで2オーバーで来るものの7番でトリプル、8番でダボを叩き43、トータル84回でした。
冬の間は寒くてスコアーメイクは難しいなぁと感じました。
楽しいメンバーでゴルフが出来る事はとても幸せな事だと思います。感謝!感謝!ありがとうございます。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。